· 

集客

定期演奏会までいよいよあとひと月となりました。

I氏から集客方法のアドバイスがありました。そこでさっそく、

「今年の定期演奏会は四つのステージから構成、おなじみのドイツの曲をドイツ語で、ザ・ビートルズのナンバー、木下牧子氏の名曲をアカペラで、そして合唱曲集を素晴らしいピアノの伴奏でと楽しみでいっぱいです。」

などと手紙を添えて友人知人にチケットを送りました。恥じらいを捨てひたすらアタック。どのくらい来ていただけるかまだ分かりませんが、アナウンスしなければ始まりません。

以前、勇気をもって合唱にあまり興味のない様な人にもお渡ししたところ、今ではリピーターになって、楽しみにしているとうれしい言葉をいただくこともあります。一年間の集大成を一人でも多くの方にお越しいただき楽しんでいただきたいものです。まだ集客作業は続きます。目標は昨年お呼びした人プラス6人だそうです。

今回の練習では未完成の部分を重点にきっちりとチェックし確認しました。次回はピアノの伴奏に最終の合わせです。歌詞もしっかりはめ、リズム、響き、ハーモニーと完成に向け課題は山積みです。夏休み終了前の気分です。

練習終わりには9月生まれの‘’ハピパ”お祝い、今回一人のために全員でハッピーバースデーの歌をプレゼント、ノイエならでの暖かいお祝いです。

あと5回の練習は完成を目指して大切にしていきたいと思います。


by ぼちぼち

---------------------------------------------------------------------------------------------

混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

 

<今日練習した曲> 

♪ Back in the USSR(Lennon & McCartney)
♪ 祝福(木下牧子)
♪ Penny Lane(Lennon & McCartney)
♪ Can't buy me love(Lennon & McCartney)

♪ Michelle(Lennon & McCartney)
♪ I'll follow the sun(Lennon & McCartney)
♪ 冬の風(大中恩)
♪ 秋の風(大中恩)
♪ O schone Nacht(Johannes Brahms)

 

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1−1)