· 

PFKのこと

 エ、ドウモ。PFK担当(笑)のまりぽんです。
少しの間お付き合い頂きたく。

思うところありましてしばらくお休みを頂いていた私、
本日久々の本番でありました。
pray from KOBE。神戸から東北へ。
その街頭コンサート。
空は青空、風はあるものあたたかく。足を止めてくださる方も何人か。
そんな中で、心をこめて歌わせて頂きました。
とは言ってもノイエですから神妙なだけのステージではなく、1曲目の「私の青空」ではお客さまと一緒に手拍子を交えた楽しいものになりました。
2曲目「What a Wonderful World」は一転しんみりと、でも噛み締めるような幸せが伝わればいいなと。

改めて、歌うことは楽しいこと。幸せなこと。
勝手ではありますが、そのことをひとり、感じておりました。
自分が満足するのは勿論のこと、聴いてくださった方々にも伝わると良いのですが……
復帰後の課題とさせて頂きます。

空は果てなく広く、遠く離れた神戸と東北もまた、繋がれています。
どうかどうか、これから先の永い世が。
青空に歌が満ちるWonderful Worldでありますようにと願いつつ。
短いですが、それでは今日はこの辺で。

 

by まりぽん

---------------------------------------------------------------------------------------------

混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

 

<今日演奏した曲>

♪ My blue heaven(私の青空)(Walter Donaldson)

♪ What a wonderful world(George David Weiss and Bob Thiele)

 

<会場>

元町1番街商店街内特設ステージ(神戸市中央区元町通)