2019年

2019年 · 2019/12/22
令和元年最後の練習。 前回はクリスマスコンサートだったので、それまでの曲は一旦終了。 来年に向けての新譜を手にワクワクする時間。

2019年 · 2019/12/17
今年もクリスマスコンサートを無事開催することができました。 お越しくださったみなさま、お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

2019年 · 2019/12/10
今回のクリスマスコンサートでは、前回のブログを執筆された「のぶ」さんと同じく、ソロをさせてもらうことになりました。ソロには、10年以上前に学生時代に一度やって大変な目にあったというトラウマ的な記憶があって、進んでソロをするような考えは持っていませんでしたが、せっかく「大役」を仰せつかったので頑張りたいと思っています。

2019年 · 2019/12/06
うまく歌えるようになりたいと思って、声楽を習っています。先生は、オペラや演奏会で活躍されている方で、重要な本番の前は「のどを休めます」という理由でしばしばレッスンがキャンセルになります。私の方も何かと忙しいので、それがかえってありがたく、習い始めて3年半になります。

2019年 · 2019/11/24
クリスマスコンサートの第1ステージはシャルパンティエのミサを歌います。聞くのも歌うのも初めてで、シャルパンティエといえばアンリ(芦屋のケーキ屋)しか知らなかった私です。17世紀フランスの作曲家で、20世紀半ばに再評価されたのだとか。

2019年 · 2019/11/19
最近まで練習場では、冷房をつけていたのに、気付けばもう11月……。早いものですね。 今は、クリスマスコンサートに向けて、猛練習中です!!

2019年 · 2019/11/12
私が入団して、早5年が経ちます。4年くらいかなと思っていましたが、2015年の手帳をめくってみるもう1年前でした。

2019年 · 2019/11/04
9月に受けた人間ドックの検査結果が先日届き、予想通り肺機能で要精密検査の判定が。肺活量が基準より低いための判定でした。すぐに精密検査を受け、異常なしとの診断で、ひと安心しました。

2019年 · 2019/10/27
昼間はまだまだ蒸し暑さが残る今日この頃ですが、ノイエはクリスマスコンサートに向けて練習を進めています。

2019年 · 2019/10/23
一段落し、21日に定演後の初練習をしました。少ない時間で団員みんなで演奏曲を演奏会までに仕上げる新しい旅が始まりました。今回の音楽はとてもクリスマス感があると思いますのでお楽しみにしてください。

さらに表示する