· 

幸せなひととき

ジメジメ、蒸し蒸しのこのいやな梅雨の時期に、大阪北部に地震が発生しました。

  阪神・淡路大震災を経験している私にとっては、あの時よりも規模は小さくても、あの時を経験したからこそ、今回の地震の方が怖かったのです。余震もあった為、その日の晩は、結局眠れませんでした。

   直接的な被害はなかったものの、ライフラインが止まった友達、食器棚が倒れ、棚がぐちゃぐちゃになった実家、体調を崩した同級生など、心を痛める出来事でした。

   おまけに今日のノイエの練習前には、半年前に事故で亡くなった、元主人の事故現場に行ってきました。 

 

   なんだか暗い内容となってしまったのですが、人生何が起こるかわからない、というのが言いたくて。

   だから、今を生きるのです。

   美味しいものを食べる、美味しいお酒を飲む、好きな仲間としゃべる、好きな合唱を楽しむ。

   私にとっての幸せなひとときを、日々重ねていけたら、と思います。

 

by     まる

---------------------------------------------------------------------------------------------

混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

 

<今日練習した曲> 

♪ 夏の風
♪ 春の風
♪ Zigeunerleben(Robert Schumann)
♪ Abendlied(Johannes Brahms)
♪ ロマンチストの豚(木下牧子)
♪ 祝福(木下牧子)
♪ Back in the U.S.S.R.(John Lennon and Paul McCartney)

 

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1−1)