· 

春に

この時期は、寒くなったり暖かくなったり、はたまた花粉が大量飛散したりとで、体調が不安定になりやすいですね。

それでも、桜を初め、いろんな花が色づいて、街を鮮やかに彩ってくれる、ウキウキする季節でもあります。

ノイエも定演候補曲があげられていき、ウキウキ、ワクワク!(ステージ構成や、日々の練習構成や時間配分などを考える技術系スタッフや、定演を実行、運営していく運営スタッフは大変なのですが……)

では、春が好きなのかと言われれば、そうではないのです。春は、特にこの時期は、旅立つ人が出るからです。

職場では、バイトだった学生たちが、就職であちこちで新スタートを始めることが決まり、ノイエでも、就職で東京に行ってしまう人が……。

寂しさ満開ですが、新天地で輝いていくみんなを応援していきたいと思います。

いつでも、また一緒に歌おうね!

by まる


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

<今日練習した曲>

♪ Panis angelicus (Cesar Franck)

♪ Ubi caritas(Maurice Durufle)

♪ O quam amabilis es (Pierre Villette)

♪ O sacrum convivium (Olivier Messiaen)

♪ 鳥が (新実徳英)

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-1)