· 

今日も練習❤️でした。

春です!

桜は終わりましたが。

新しい生活になった人も、自分は変わらなくても回りが変わった人も、全く変わらない人も、前を向いて生活していきましょ。

さて、私はと言いますと。

特に変わりはないですが、子供との接触がある仕事なので環境の変わる子供が回りにいます。子供達が新学年になるこの時期、自分が一つ年とったと感じさせられる時です。合唱は下の子供が幼稚園に行き始めて時間ができた○十年前に始めましたが、数年前に「後何年歌えるのだろう。後何曲歌えるのだろう」と、ふと、思って焦った事がありました。(焦る必要は無いんですけれど 笑)。なので、このノイエで、どんどん新曲を読んで行く、少しできつつあるこの時期はとても好きです。

今日も、譜読みからあら通しまでしました。楽譜は既に持っているので、予習はできるのですが、ピアノで全パート弾いても、ここで練習するように全パートが歌って通したのにはかなわないです。曲が見えてくると、とても楽しいです。10月に向けて、今年もバラエティーに富んだ曲をもらってます。あと数曲増えるらしいです。楽しく練習に行けることに幸せと感謝と充実感を感じながら今年も頑張りましょ🎵

by 445


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

<今日練習した曲>

♪ Panis Angelicus (Cesar Franck)

♪ Cantique de Jean Racine(Gabriel Faure)

♪ やさしい魚 (新実徳英)

♪ 時代 (中島みゆき)

♪ 翳りゆく部屋 (荒井由実)

♪ Flight Song(Kim André Arnesen)

♪ Wide Open Spaces(Sarah Quartel)

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-1)