· 

休団してました&復帰してました

昨年末より体調を崩したり諸々の問題が発生して、ノイエに参加できない状態が続いておりましたが最近それらが落ち着いたので復帰することができました。

こう書くと、大病を患ったかのように思われるかもしれませんが、そこまで大した病気でもないのでご心配なく。

半年近く休団することになった要因は自身の体調面以外ですので・・・。

なんにせよ、無事復帰し、来月のサマーコンサートにも出演できることになり目下その曲目の練習中ですが、

これが大変大変。変拍子だったり、調号が6つも付いていたり(ミのシャープって何!?)、延々とヘ音記号の五線の最下部を這ってみたり。

必死になってついていこうとして脱落することもしばしば。指揮を見る余裕が・・・。

こんな状態ですので、合唱祭前に復帰していたにも関わらず、まともに歌えるところまで持って行く時間がなく(あと若干体調面に不安もあったので)合唱祭は出演を見送ったのですが、サマーコンサートはなんとしても出演したいので、何とかしていきたいです。

今週は、ピアノとオルガンを加えた合わせの練習でした。

ピアノとオルガンに合わせて歌えるという贅沢な体験ができるわけですが、悲しいことに自分が歌うことで精一杯なので、他パートも含め全く他の音を聴く余裕がなく、残念でした。

せめて聴く余裕が出てくるくらいまでのレベルに持って行きたいところです。

by ベースのコエ


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

<今日練習した曲>

♪ O Sacrum Convivium (Olivier Messiaen)

♪ Panis Angelicus (Cesar Franck)

♪ Cantique de Jean Racine(Gabriel Faure) 

♪ 翳りゆく部屋 (荒井由実)

♪ 時代 (中島みゆき)

♪ Hotel Pacific (サザンオールスターズ)

♪ 上を向いて歩こう(坂本九)

♪ Everything(MISIA)

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-1)