· 

入団して2ヶ月で定期演奏会

9月だというのにまだまだ暑い日々が続いている今日この頃。

私事ですが、勤務先のホテルがつい数日前の5日にリニューアルオープンし、営業しながら新人研修も担当して連日夜勤中の私…そんな厳しいシフト環境でも「練習には絶対に行きたい!」と昼間の睡眠時間を4時間に減らしました。少々無理してでも練習参加したいと自ら自然に思うことが出来る合唱団であることは事実と言えるのかもしれません。

それだけ練習が楽しいからなんです!

さて、私がノイエに入団したのは先月8月。ここ数年音楽をしていなかったなあと思ってネットで検索していた7月、ふと気になったのがこの様々なジャンルに挑戦するノイエ・カンマー・コールだったのです。

偶然にも7月にサマーコンサートがあり、コンサートを拝聴して練習見学をしてから入団しようと思いましたが、サマーコンサートで心はもはや、ノイエで団員として歌っている自分でした。

全団員が仲良く団結し、来月の定期演奏会に向けて只今最終仕上げの最中です。

今月残された練習はさらに白熱することが期待されます。

間もなく開催される定期演奏会を楽しみにしながら、今日30分早退した練習のことを気にしながら夜勤出勤の電車の中でノイエ初ブログを書きました。

by最新の新人E


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

<本日練習した曲>

♪ Ubi Caritas(Maurice Durufle)

♪ O Sacrum Convivium (Olivier Messiaen)

♪ O quam amabilis es (Pierre Villette)

♪ 感傷的な唄(新実徳英)

♪ ジョギングの唄(新実徳英)

♪ 天使(新実徳英)

♪ 鳥が(新実徳英)

♪ やさしい魚(新実徳英)

♪ Hotel Pacific (サザンオールスターズ)

♪ Everything(MISIA) 

 

<会場>

六甲道勤労市民センター・大会議室(〒657-0038神戸市灘区深田町4丁目1番39号(メイン六甲Aビル5階))