· 

来週いよいよ本番♪

逃れ続けてはや何年?

前に書いたのはいつだろう…とうとうブログを書いていないことがバレてしまった(*´-`)

我が団のメインイベントとも言える秋の定期演奏会はいよいよ来週に迫っています。

ノイエの1年は、3月の街角コンサートに始まり、6月の合唱祭、7月のサマーコンサート、そして10月の定期演奏会。その後12月のクリスマスコンサートで終わります。

そう、定期演奏会の練習期間は実は1年ないのです。

だけど準備は1年以上も前からすでに始まっています。一番大切な会場確保がちょうどこの時期。

芸術の秋である10月はコンサートが目白押し。会場も一年前に抽選が行われ、神戸はなかなかの激戦区なので何ヶ所かにわかれて抽選に参加しています。

来週気持ちよくステージに立てるのは陰で抽選に参加したり、チラシを作ったり休日返上で挟み込みに行ったり、広報に行ったり…その他書ききれないくらいの細々としたたくさんのことを、縁の下で段取りや運営をしてくださってる様々な係の方々のおかげ。頭が下がります。

そんな仲間たちの労苦に応える為にも素晴らしい演奏会にしなければ♪

泣いても笑っても 練習はあと一回。

過去に指導されたことは形状記憶合金のように頭にたたき込み、普段の練習でできていることを最大限に表現できるよう、だけど思い存分ステージを楽しめるようみんなで心を1つに頑張りましょう*\(^o^)/*

by daichan


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

<本日練習した曲>

♪ Panis Angelicus (Cesar Franck)

♪ Ubi Caritas(Maurice Durufle)

♪ O Sacrum Convivium (Olivier Messiaen)

♪ O quam amabilis es (Pierre Villette)

♪ Cantique de Jean Racine(Gabriel Faure)

♪ 時代(中島みゆき)

♪ 上を向いて歩こう(坂本九)

♪ Hotel Pacific (サザンオールスターズ)

♪ Everything(MISIA)

♪ 翳りゆく部屋(荒井由実) 

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-1)