· 

いよいよ来週です

本番まで、残すところあと1週間となりました。
今年のノイエは、集客にとても力を入れています。定演実行委員や、経験豊富なNさんを中心に、ポスターを作ったり色々な方策を考えてくださいました。合言葉は「満席のホールで歌いたい!」。
チケットについても、毎年たくさんのお客さんに来ていただいているという団員のIさんから、「合唱をしていない人にも、勇気を出してお声をかけてみよう!」
「とにかくお誘いしてみよう!」というアドバイスをいただきました。
 
私はというと、2年前に育休から復帰してからは、自分への自信の無さもあり、実は、あまり定演に人をお誘いしていませんでした。
けれど今年は上述の皆さんの言葉に後押しされ、職場の方や、お友達や家族などをたくさんお誘いしました!
折しも今日、その中のおひとりである、仕事の大先輩から「チケットありがとう。当日楽しみにしています」というお手紙が届きました。
 
先週までの練習には、きれいな声を出すことや歌詞を覚えることを気にして臨んでいたのですが、今日の練習は、
チケットをもらってくださった皆さんのお顔を思い浮かべながら、「どんな表情で歌ったらいいかな」「姿勢は悪くないかな」
「この曲のどの部分を一番伝えたいかな」なんてことを考えながら歌っておりました。
 
足を運んでくださるお客様が楽しんでくれるよう、そして、お客様を幸せにできるような演奏ができるよう、
「お客様ファースト」を意識して、最終調整に励みたいと思います。
定期演奏会、どうぞご期待ください!
  

 

by おぐ

---------------------------------------------------------------------------------------------

混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

  

<今日練習した曲>

♪ 鴎(木下牧子)

♪ 祝福(木下牧子)

♪ サッカーによせて(木下牧子)
♪ ロマンチストの豚(木下牧子)
♪ 夢みたものは(木下牧子)

♪ Penny Lane(Lennon & McCartney)

♪ Can't buy me love(Lennon & McCartney)

♪ Michelle(Lennon & McCartney)

♪ I'll follow the sun(Lennon & McCartney)

♪ Back in the USSR(Lennon & McCartney)

 

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1−1)