· 

この時期に想うこと。

私が入団して、早5年が経ちます。4年くらいかなと思っていましたが、2015年の手帳をめくってみるもう1年前でした。

2014年の定演を聴かせていただいて(実際には2013年の定演も聴かせて頂きました。)その後見学させて頂き、クリコン用の楽譜を頂きました。

 

定演が終わって2ヶ月も練習しないうちに、クリコンにこれだけの曲を演奏するのかしら・・・と曲数の多さに驚きました。

 

ノイエ・カンマー・コールは、1年間に5回皆様の前で演奏する機会がありますが、クリコンが一番練習期間が短いわりに曲数が多いのではないかと思っています。

 

改めて、私は大変な時期にノイエの扉を叩いたものだと思っています。

この扉を叩くのに、団員の方に知人がいたわけでもなく、誰かに紹介してもらったわけでもなく、一人でいろいろ考えて、考えて、考えていました。

それでも、考えていても何も始まらないので思い切って扉を叩いたわけです。

 

このようなわけで、私はこの時期になると今でも入団当時のことが思い出されます。

 

クリコンまであと4回の練習ですが、聴きに来て頂いたお客様に楽しんで頂けるよう、そして楽しく歌えるように頑張りたいと思います。

 

by レシピ


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

 

<今日練習した曲>

 

♪ Kyrie(Marc-Antoine Charpentier)

♪ Sanctus(Marc-Antoine Charpentier)

♪ Benedictus(Marc-Antoine Charpentier)

♪ Agnus Dei(Marc-Antoine Charpentier)

♪ Gloria(Marc-Antoine Charpentier)

 

♪ A Boy Was Born(Will Todd)

♪ Amazing Grace(Will Todd)

♪ Personent Hodie(Will Todd)

 

<会場>

神戸学生青年センター(〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-1)