· 

インプット

コロナ禍で皆さんとお会いすることができない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は大学がすべてオンラインになり、部活ができない状況(最近、大学からの公認を得て無事再開することができました)が続くなかで必然的に一人の時間が多い生活を送っていました。

一人の時間は、本を読む・好きな曲のコードを調べて参考にする・YouTubeを見るなどダラダラと過ごしていましたが、このような時間を過ごせるのは今後の人生でほとんどないかもしれないし、ある意味有意義な時間だったと思います。そして、アウトプットする時間が確保できない状況下で様々なジャンルの音楽を聴きインプットすることで、視野を広げるとともに自分の音楽性(好み)を磨くことができたのかなと思っています。

 

そういえば最近エレキベースを始めました。ベースのかっこいい曲を見つけ、YouTubeでTAB譜付きのベース演奏動画を視聴しているうちに、どうしても始めたくなってしまい、勢いで買ってしまいました(笑)。今は一人で黙々と練習する毎日ですが、将来はドラムとギターとキーボードを見つけてバンド組みたいな~なんて妄想しています(笑)。

 

音楽は深くてとても楽しいですね。どうやら抜け出すことはできなさそうです。

 

by よっしー


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール