· 

カイト

健康についてこれまでよりも気になる今日この頃。

病気予防のため、免疫力を高めようと私が気を付けているのは、体を冷やさないこと。

その方法の一つとして、お風呂で充分温まろうと心がけています。

しかしながら、私は湯船の中でじっとしているのが、とっても苦手。

そこで、なんとか快適な時間にしようと、湯船の中で、一曲歌うことにしています。

今のお気に入りの一曲は、嵐の『カイト』です。

特に嵐のファンというわけではないのですが、昨年末の紅白歌合戦で聴いて

改めていい曲だなと思いました。

 

♪風が吹けば  歌が流れる

 口ずさもう  彼方へ向けて

 君の夢よ   叶えと願う

 あふれだす  ラル ラリ ラ♪

 

このフレーズが大好きです。

人を励まし、思いやる優しさがあふれて、言葉だけでなく音楽となって届けられる。

それが ラル ラリ ラ で表されているように感じて

ラル ラリ ラと歌う時、私はとても熱く前向きな気持ちになれるのです。

自分が応援したい誰かを思って歌いながら、歌うことによって自分自身も励まされているように感じます。

 

先日、よく晴れた日にウォーキングをしていて、ふと空を見上げると

冬の高く澄んだ真っ青な空が広がっていました。

まさにカイトが飛んでいるように見える空で、歌いだしたいのを抑え、大きく深呼吸しました。

いつか、 ラル ラリ ラ をたくさんの声で響かせることができたらいいなと思ってしまいました。

 

お風呂で体を温めて、好きな曲を熱唱して心も温めて、これで私の免疫力アップは間違いなしですね!

 

by なほこ


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール