· 

練習の思い出

去年の今頃は、まだ練習できていましたね。バレンタイン女声合唱とかも。

思い浮かぶのは、びっしり椅子並べて肩寄せあってたスタジオ。

練習後はいつものお店で「マスター、こんばんわー」

定番のお料理とワインで終電間際までおしゃべり。

そんな日常が突然なくなるなんて、思いもしませんでした。

いろんな曲を練習してましたが、あの頃を思って頭の中に回るのは、「満月の夕」です。

PFKでサックスと歌えるのを楽しみにしてたのに、直前にコロナで中止…。

結構いい感じにできてたのに、残念でした。再挑戦させて頂きたいです。

 

緊急事態宣言は続いていますが、新規感染者数じわじわ減っていますね。

通勤電車や人出、変わってないけど、個々人の注意である程度は感染抑制できるのかな(接触者追跡減らした分だけじゃないよね?)。

でも自粛だけでは、収束に相当時間かかりそう。

良いワクチンが普及して重症化リスクが極少になれば、大手を振って密で合唱できるのでしょうか。

 

思い出を胸に、休日は引きこもってTVばかり見て過ごしてます。

アニメ好きです。興味ない方も多そうで、あまりお話には出せませんが。

友人がはまってた変わり種をご紹介。

「モルカー」火曜朝7:30から5分、

TV大阪のキンダーテレビ内でやっている、フェルト人形(?)アニメです。

モルモットが車として存在している世界。ただただ、かわいくてシュール。

餅様ご紹介の「おきたらんど」といい、朝TVってシュールなのが多いんでしょうか。

 

皆でハモれる日が早く来ますように。

Zoomでお顔は見れるけど、やっぱり直接お会いしたーい!

 

by 呑


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール