· 

ハピバ復活!

お誕生日をお祝いしてもらうのは、いくつになってもうれしいものです。

 

ノイエ・カンマー・コールでは月に1回、その月の誕生日の人たちのためにバースデーソングを歌っていました。

 

新型コロナウイルス感染症で練習を休止したのと同時に、ハピバもなくなりました。その後、本格的に練習を再開しても、この1年間は活動を軌道に乗せる方に力を入れて、レクリエーション的なことは二の次に。

そんなノイエでしたが、特にこの半年で10人ほどが新しく入ったり復活してきてくれました。

 

ただ週1回3時間のアンサンブル練習では、顔見知りにはなるけれど、それ以上仲良くなるのはなかなかむずかしいものです。何か、お互いをよく知るキッカケがあれば。

 

そこでいよいよ「ハピバの復活だ!」となったわけです。

 

4月22日の練習に参加した中で、4月生まれさんは3人。

前に出てきてもらって、誕生日とパートと名前。そして歌以外の趣味や好きなことを、ひと言ずつ言っていただきました。

 

みんながますますお互いのことを知って、ノイエがますます良い音を奏でるられますように!

 

そして本当に久しぶりのハピバを仕切ってくれたみのりん、まるさん、ありがとうございました。

 

By Ponko団長


混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

 

<今日練習した曲>

♪ 花(森山直太朗)

♪ 時には昔の話を(加藤登紀子)

♪ Sweet Memories(大村雅朗)

♪ 真夏の果実(桑田佳祐)

♪ 虹と雪のバラード(村井邦彦)

  

<会場>

神戸学生青年センター(神戸市灘区八幡町4-9-22)